« 草津の湯 | トップページ | 鎌倉*四季の足跡 »

2016年2月15日 (月)

迎賓館の息遣い

2016_021312_2

本年最初の投稿は、迎賓館の息遣いから。
本年4月からの本格実施が予定される中で、試験的な参観を実施しているとのこと。迂闊だったが、偶然、ニュース報道で知った。これまでは抽選制であったと思うが、あらかじめの応募によらないシステムということであり、画期的だと思う。

ジョサイア・コンドルに指導を受けた片山東熊が、明治天皇の皇太子の離宮を建設するため、欧米を歴訪調査して生み出した宮廷建築として歴史に名前を残す。

※実際は、背後のビルの他、赤いカラーコーンと連結の横棒が並んでいますが、見苦しいので加工してあります。

|

« 草津の湯 | トップページ | 鎌倉*四季の足跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190925/63963274

この記事へのトラックバック一覧です: 迎賓館の息遣い:

« 草津の湯 | トップページ | 鎌倉*四季の足跡 »