« 浅草*2010年初詣 | トップページ | 万世橋*旧万世橋駅跡にて »

2010年2月28日 (日)

春節風景*獅子頭の行進

2010_0221_0012e_2

春節そのものは14日ということですが、21日に行われた春節祝いのイベントに合わせ、10数年ぶりの横浜中華街を目指す。
その息遣いを探して縦横に歩きましたが、横浜中華学院の生徒さん達が向かっている先は、パレードのキャストさん達が集合している小公園です。
獅子舞の獅子頭も、まだ準備中。

相変わらず悩んだ末のランチを終え、土産を手にした後は、10数年前に仕事で使ったホテルニューグランドを始めとして、建築風景を辿りながら横浜駅を目指す。
時間が限られていたけれど、初めて横浜市開港記念会館の内部を拝見できた。
おっと、こちらに時間を割くべきだった。

昔歩いた近辺だけれど、今度はじっくりとおさらいに来ることにしようと思う。

.

|

« 浅草*2010年初詣 | トップページ | 万世橋*旧万世橋駅跡にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190925/33571961

この記事へのトラックバック一覧です: 春節風景*獅子頭の行進:

« 浅草*2010年初詣 | トップページ | 万世橋*旧万世橋駅跡にて »